テレビ番組のこと

カジカジ

おととい(だっけ?)放送された番組日本の歴史
ビデオに撮っておいていたので、今見てたんですが、面白いです!
まだ途中までしか見てないんですけど。
元々日本史は好きなので。
といっても別に詳しいわけじゃないんですけど。
こういう番組があると見ます。
今年に限って言えば大河ドラマも見てます。(義経好き)
この番組(日本の歴史)さっき見たところでは、大化の改新をドラマ仕立てで
やってました。
中臣鎌足が、カッコよかった。中大兄皇子が主人公な感じでした。
ところでパソコンで中大兄皇子って打ったら一発で変換されました。
ちょっと感心してみた。(中臣鎌足蘇我入鹿も一発で出ました)
また明日続きみようと思います。(今日じゃなくて?)
いまドアーズ(だっけ)とか言う番組をやってますね。
面白そう。とりあえずビデオに撮っておこう。
私の場合あんまりリアルタイムでテレビ見ないです。最近は特に。
ビデオに撮ってみるのがほとんど。
そういえば、最近ドラマをほとんど見てません。
今見てるのって大河の義経くらい。
あ、先週のまだ見て無いや。(今週のも)
今日は九時から鳥人間コンテストが放送されます。楽しみー。
毎年見てます。去年はプロペラ機部門が中止されてしまいましたが、
(前回までのリプレイがやけに多かったので何でかと思ってたら)
今年はどうなるのかなー。


写真はヤマト。ボールかじり中。