アヤノンスタイル公開録音

6月18日アヤノンスタイルの公開録音に行ってきました
朝11時から整理券が配られると言うことで九時半くらいにパセーラに着いたんですが
すでにかなりの人が。
皆早いなぁ

一人で行ったので待ってる間暇だった(笑)
次の日のファンの集いに一緒に行ったJちゃんとチャット状態でメールしてた(笑)
なんか延々と暇だ暇だって書いてたけど(^_^;)

その後無事整理券を貰いいったん解散
前のほうに並んでいた人はアンケートを書いてたようです
ゴスペラーズへの質問。

再び集まって14時から公開録音開始です。
整理番号順に入場して好きな席に座れる…という感じだったんですが
やっぱり真ん中のほうから埋まっていきますね。
私はちょっと左よりながら見やすそうな席をゲット。

最初に綾乃さん登場。

ゴスペラーズが出てくる前に仕込み(笑)
綾乃さんの合図で(アルバム発売)おめでと〜!!と全員で言う練習。

ただし控えスペースにすでにゴスがいるので小さめの声で(笑)

そしてゴスペラーズ登場〜NEVERSTOPが流れてました
最初歌ってるのかと(笑)

今回は衣装と言うより私服?な感じで(実際に私服だったのかな)
北山さんと黒沢さんは眼鏡男子でした(笑)

メンバーの自己紹介の後本番前の仕込み
おめでと〜と全員で

公開録音の整理券配布のため先頭のほうの人は5時にならんでたようですが
リーダーはその時点で東京事変を聴きながら踊ってたそうです(笑)

東京事変の話はさておき(笑)まずはアルバムの話。
NEVERSTOPはイントロを最後に作ったそうです。
その後アルバムの話をしていくんですが
北山さん話に混ざってうなずくものの喋ろうとしない(笑)
メンバーに突っ込まれたり黒沢さんに喋っても良いんだよ?と言われたり(笑)

ハモリズムのアルバムのコンセプト自体は一年くらい前に出来たそうです。

ハモリズムで今回挑戦できなかった曲にもまた挑戦したいとか。
それで曲のアイディアを募集して採用者には北山さんの電話番号プレゼント
なんて話に(笑)
そこからリーダーが人生相談するなら北山だよと言い出して
綾乃さんがメンバーも北山さんに人生相談してるんですか?と(笑)
メンバーからは総突っ込み(笑)
メンバーが悪乗りしてリーダーがサングラスキャラ辞めようと思ってるんだけど
とか実は借金があってとか相談してたらやだねって話に(笑)

その後綾乃さんからのお願いで
ウイスキーがお好きでしょ?を歌ってくれました

それから何故かメダカの話に。
パセーラの池?にメダカがいたようです。
公開録音前に五人でガン見してて(笑)
なんか酒井さんが手を上げるとメダカが走るのでメダカ使いと呼ばれてました(笑)

それからクイズコーナーもありました。
とある問題に五人で答えを揃えて書くというゲーム。
そのクイズの説明している間何故かメダカの絵を描いてるリーダー(笑)

一問目は広島のおいしい食べ物と言えば?
答えを描いている間サービス問題だよとマイクに乗らない声でいうリーダー(笑)
安岡さんに突っ込まれる(笑)

黒沢さんとリーダーがお好み焼
あとの三人はむさしのおむすび
残念ながら揃わなかった(笑)

本番前にむさしのおむすび食べて広島にきたらこれだよなぁと話していたにもかかわらず(笑)

二問目はメンバー一のしっかり者は?
リーダーはまたマイクに乗らないように誰?と聞く(笑)

これは全員一致で安岡さん。
リーダーが自分って書こうと思ったと言って客席からブーイング(笑)
明日顔覚えとくからな!とリーダー(笑)

三問目は大阪から広島までの移動手段は?
問題を聞いてあんまり簡単な問題で動揺するメンバー(笑)
自分の靴って書くの?とか禅問答か?とか(笑)

これは酒井さんだけのぞみと書いて(んだっけ?)
他メンバーがしんかんせん(何故か皆ひらがな)で書いて不正解(笑)

ゲームの後メダカは五匹に増えてました(笑)

その後質問コーナー。
一個はライブの後何してるんですか?だったっけ。
もう一個は忘れた(^_^;)
質問者の一人のペンネーム?がミッキーくん(だっけ)で
安岡さんがミッキーの声真似してた(笑)

ライブの後は北山さんは飲みに行くことがあるけど
リーダーにだけ飲みに行くからと言っていくとか(笑)

リーダーも言うなら北山さんだとか(笑)
ただし本当に飲みにいく確率は20%(笑)

そろそろお別れの時間って所で
客席からえーって何故かじわじわと来る感じで(笑)

最後ゴスが捌けるときドリーミンが流れてたんですが
リーダーが立って歌ってる真似を(笑)


と言うような感じでした。

あとトークの間中ずっとハモリズムの曲が流れてたんだけど
時々メンバーが曲に乗って手でリズムとったりしてた。


その後ラジオでこのトークセッションの模様が流れましたが
最後のトークセッション終わってのメンバーの感想
リーダー何故か最後鰯の話に(笑)



集いの感想は明日に。
明後日のサウンドマリーナ参加予定なのでそれまでに(^_^;)
もっと早く書けって話ですが

…サンマリ台風大丈夫かな