ゲットバッカーズ

今回は1ページ目が表紙です。
幸せ親子の図ですね。
こんな時もあったんですね。本当にごく普通の親子みたいな。
赤ん坊美堂さん可愛いです。お饅頭みたいで(笑)ころころしてます。
ただ今週号は内容がシリアスなので全部読み終わった後表紙を見返すと
切なくなりますね。
心臓を鍵として失われたまま生きていたデルカイザー。
無限城だからありえることですね。
呪術師達って以前から無限城にいたんですね。
デルカイザーが無限城に残っていた頃から。
呪術王って強いですねー。
いやまぁ強いのは分かってましたけどデルカイザーよりも上だとは。
紫紋さん達は何時無限城に来たんでしょう?
波児さんと別れたときはいなかったんですよね?
そういえば呪術王まだ正体不明なままですね。
何時になったら正体がわかるんでしょう?相変わらず黒いままです。
扉の鍵になるのはウィッチの直系の心臓みたいですが。
そうなると卑弥呼ちゃんはともかくキメラはどうなんでしょう?
キメラも何かウィッチと関係あるんでしょうかね。
心臓が扉の鍵になるんですがどうやって使うんでしょう?
心臓取り出さないと使えないのかな?
そういえばブードゥーチャイルド編の最初で卑弥呼ちゃんの夢の中で
美堂さんが心臓をくれと言ってたのを思い出しました。
かけがえのない友と未来を取り返せと言うデルカイザー。
デルカイザーって銀次のことどう思ってるのかなって思ってたんですけど
ちゃんと美堂さんの友だと認めてたんですね。
いやブードゥーチャイルド編で銀次を消そうとしてたから。
美堂さんと銀次GB二人に全てを託したデルカイザー。
このときのデルカイザーとGB二人の表情がなんともいえないですね。
波児さんにタバコを美堂さんにタバコの火をもらうデルカイザー。
この辺から美堂さんの表情が見えないんですが
口元だけで心情の移り変わりが分かると言うか。凄いなぁ。
タバコの火をつけた後回想。
美堂さんが母親に初めてこの子は悪魔の子だといわれたときのことですね。
サイレントで描かれてるんですが。
襲われた母親を助けるために(おそらく初めて)悪魔の手を使ってしまったために
母親に悪魔の子だといわれてしまったんですね。
言われたときの美堂さんの表情が…
美堂さんのお母さんって普通の人だったんですかね。
ウィッチとか全然関係ない。
美堂さんに呪わしき運命に勝てるよう強くなれと願うデルカイザー。
デルカイザーは美堂さんなら自分に打ち勝つほど強くなれると信じたからこそ
敵対してたんでしょうか。自ら踏み台になってまで。
ってこのネタどっかで見たと思ったら京四郎さんだ(サムライディーパーキョウの)
デルカイザーが消える直前の母親を美堂さんが恨んでないと
聞いたときの良かったと言ったデルカイザーの表情。
本当に美堂さんや美堂さんの母親を大切に思ってたんだなぁと。
タバコだけを残して消えてしまったデルカイザー。
そのタバコを拾い吸って美堂さんが一言。
煙が目にしみると。
美堂さんにとってもデルカイザーは大切な父親だったんでしょうね。
幸せだった頃のこと覚えてるみたいだし。
でもだからこそ母親と自分を残してどこかへ行ってしまったデルカイザーが
許せなかったのかな。
ところで煙が目にしみるって元ネタなんだったっけ。歌?

サムライディーパーキョウ

暴走中の狂。ゆやちゃん頑張れ。
あいかわらず先代紅の王は怖いです。