魔法騎士レイアース

ゲーム版のね。セガサターン版の感想です。
私がサターンで、初めて買ったゲームがこれ。
買ったていうか買ってもらったんですけど。
私はファミコンからいきなりサターンに行ったので、
初め見たときはグラフィックの綺麗さにびっくりしました。
あの最初主人公の3人がセフィーロに落ちるシーンとか。
あとクレフに魔獣が襲い掛かるシーンとか。
アクションRPGなんですけど、難易度はわりと…というかかなり低め。
漫画やアニメの第1部を元に作ってあるんですけど、ストーリは全然別物。
いや根幹は変わってないですけど。
まぁゲームになってるんだから、同じでも困りますが。
敵として出てくるキャラがかわいそうなことになってるのがちょっとねぇ…
どうかと思います。
エンディングもなんだかなぁ。よくわからないまま終わってるような。
まぁ漫画やアニメは第2部もあるしねぇ。
アクションゲームとしては面白いと思います。
シナリオがちょっとあれですけど。
音声が消せないのも私的にはちょっと不便。
いやだからアクションゲームとしては面白かったんですよ?
シナリオを除いてはね。