黄金の太陽 失われし時代

開かれし封印の続編。
続編なんだけど主人公は別のキャラ。
開かれし封印のの別視点のようなかんじ。
前作よりマップが格段に広くなってます。魔法や(この世界ではエナジー
武器とか召還も前作より増えてます。
このゲーム自由度もかなり高いので次にどこに行くべきかちょっと迷ったり。
次に何をするべきか占ってくれるところもあるんですけどね。
一番初めにやったとき攻略本見ずにやっていたので、
ぐるぐる迷っていたときもありました(笑)
このゲーム前作のデータを引き継げるんですけど、
私はゲームボーイアドバンス本体ひとつしか持ってないので、パスワードを入力するのが
大変でした。(なんせ260文字)
二台あったら簡単にケーブルでデータ送れるんですけどね。
前作と繋がりのあるイベントとかもあって楽しかったです。
このゲームで一番大変だったのはデュラハンとの戦闘。
なんせラスボスより強い!!
何回もやられましたー。



今日も写真はヤマト