シャイニングウィズダム

サターンで出たシャイニングシリーズの1作目。
そして、わたしが、サターンのソフトで2個目に買ったゲーム(笑)(一個目は魔法騎士レイアースなつかしー)
アクションRPG。
アクションゲーム苦手な私でもクリアできたくらいなので、
そんなに難易度は高くないです。
最初はお姫様を救い出すというオーソドックスな所から始まるんですけど、
最後の最後で意外な展開が。
ボタンを連打すると走るスピードが速くなるんですけど
それが面白いような、大変なような(笑)
このゲームの敵とのバトルで、一番大変なのは、千年樹(最初のほう)のボスだと思う。
一番最初にこのゲームをしたときここでやられました。
(ゲームオーバーにはならないんだけど)
ていうかこの前やったときもここでやられてたような。
隠しアイテムを探すというやりこみ要素があるんですけど、結構大変。
最後にアイテム取得率がでるんですけど、どうしても100%にならない。
96%まではいくんですけどねぇ。(あと4%はどこだろう?)
おサルさんはかわいいと思います。(謎)



写真はヤマト。よだれがたれてます。