シャイニング・ザ・ホーリィアーク

サターンで出たシャイニングシリーズの2作目(シャイニングフォースⅢは3作目)
3Dダンジョン探索型RPG。ダンジョンはすべて3D。下手すると酔います。
主人公は傭兵のアーサー。
ダンジョンにいろんな仕掛けがあって、面白いんですこのゲーム。
仕掛けをときながら奥へと進んでいくゲームです。
RPGなんでもちろん敵とも遭遇してバトルになるんですけど、このゲームの場合
エンカウント率が結構低いんで、楽。
それでも、ほどよく迷ってれば(笑)レベルは十分上がります。
仕掛けとくほうがメインかな。
主人公のレベル99目指してるんですけどなかなか。
今たしか62だったかな?まぁほかのゲームを今やってるんで止まってるんですが。
面白いゲームですよー。