サウンドマリーナ2007感想

もう一ヶ月も経つんですねぇ。
野外イベントは始まるまでも大変。
待ってる間ヒマー。
前日雨が降ってたので所々地面がぬかるんでました。
去年ほどじゃないけど。
オープニングアクトが終わって一人目は山崎 まさよしさん。
バラードが中心なのかなーと思ってたんですけど結構ノリのいい曲もあるんですね。
(むしろそっちの方が多かったっけ?)
絢香
えーっと何やってたか覚えてない…
声は好きなんですけどー。あんまり曲を知らないので覚えてない…
東方神起(えーと字合ってますかね)登場と同時に黄色い声援が。凄いなー。
ダンスが凄いですねー。
どうやったらあんなに踊りながら歌えるのかなー。
歩きながら歌えるだけでも尊敬します。
大塚 愛
会場全体でダンス(あれダンスか?)
盛り上がりました。
で ゴスペラーズ
最初イントロを聞いたときまさかと思いましたが。
一曲目にハリケーン
生で聞けるとは思いませんでした。わーい。
ミモザ
サビの所で体を左右に揺らすのが好きですねぇ。
そういえば今回最初の挨拶でいつもは皆で声をそろえてゴスペラーズでーす!
って言うのに今回は安岡さん一人で言ってました。(聞こえなかっただけ?)
東方神起が先にやったからかなぁ(笑)
スタンドバイミー
おぉリーダーがリードなんですね。
CMでは結局見れてないので聞けて嬉しかったです。
11月に出るアルバムに収録されるらしいので楽しみ。
讃歌
最初何の曲だか分かりませんでした…修行が足りません。
CDには無いイントロ部分があるんですね。
ちょっと歌詞が聞き取れなかったんですが(残念)
約束の季節
この曲もライブで聴くのは初めてです。
夏らしいさわやかな曲ですねー。
狂詩曲
イントロと同時に会場でどよめきが。
ゴスペラーズファンの人たちですね(喜)
やっぱりかぁっこいい!
ひとり
この間のいいともでこの曲歌ってましたねぇ。
たまたま仕事が休みで見れてラッキーでした。
筑波山麓〜♪とか歌いだしたリーダー素敵(笑)
その後すぐひとりに入った訳ですが。切り替え早っ。
後ろで北山さんが音をとってた見たいですが良くずれないですねぇ。
あ ライブの感想じゃなくなってる。
ラブマシーン
この曲がくるとは。
今回わりとカバー曲が多いですねー。
ハリケーンはカバー曲といっていいのか分かりませんが。
(元はシャネルズの曲だしカバー曲かゴスペラッツじゃなくてゴスペラーズだし)
この曲も生で聴くのは初めてでした。
あとMCの感想を。
リーダー今年は歌詞間違えなくて良かったねぇ(笑)
村上さんが去年の失敗談を。自分で歌いたいって言った東京スヰートの歌詞を間違えたんですよね去年。
ただ今年は最後の最後でメンバーの名前を呼ぶ時に酒井さんの名前を呼び間違えてましたが。
酒井陽一(あれ?雄一って言ったのかな)って北山さんの名前と混じったんですか(笑)
リーダーと黒沢さんって山崎 まさよしさんと同い年だったんですねぇ。
すみません山崎さんってもっと年上だと思ってました…
リーダーお客さんに向かって(スタンドバイミーが出た頃は)君も
童○だったんだろ発言はどうかと思います(笑)○貞って…
あとお客さんとの掛け合いで
コーメコメって…次が米米 倶楽部っだったからねぇ。
最後から二組目だからできることだよなぁ。
米米 倶楽部
実は曲を余り知りません。浪漫飛行もちゃんと聞いたこと無いなぁ。
盛り上がりました。
すっかり米米 倶楽部の世界を創ってました。
帰りは…
何かバスがなかなか来なかったんですよねぇ。
Bブロックだったので会場出るの最後の方だったし。
まぁその分余韻に浸れた感じで。

ゴスペラーズは10月から12月にかけて色々出ますねー。
まずシングル11月にはアルバム。
今回はカバー曲とか中心?
12月にはDVDが三枚。
あーアカペラ港は持ってないから買おう。
ビデオクリップ集も買いたいなー。
この間のラジオでCDとDVDが出ますよーって告知してましたが。
その時のリーダーが変なテンションに(笑)
っていうか酒井さんあなたまで混ざったら止める人がいなくなります(笑)
まぁDVD三つのうち二つは低価格になって再発売ですからねぇ。
持ってなかった私はありがたいですが。
と言うわけでそろそろ締めますか。
楽しみだなー…お金がちと心配だが(笑)