セルゲイライブ広島厚生年金会館公演

今回は大阪から来た友達と一緒に行ってきました。
ライブの前に市内観光。
お好み焼き村でお昼食べてきました。美味しかったです。
ライブ会場ではツアーグッツも購入しました。
以下ネタバレ含みますので続きから




ツアーグッツはストラップとポンカレーとポストカードとキーケースを購入。
合計ちょうど五千円。
パンフは前の時買ったしね。
四千円以上(?)で袋がもらえるんですね。
紋章がカッコいいです。マイクと音叉を持ってるんですね。
あとまだ持ってなかったCDを三枚購入。
合計で八千円以上使ったことになりますねー。散財散財。
しばらくは節約 生活です。
今回は後ろの方の席でした。一番後ろでは無かったですけど。
でもまぁ厚生年金会館は割と座席の並びが斜めになってるのでそんなに遠くとは感じませんでしたが。
今回ライブ見てて思ったのはリーダーがノリノリだなぁってこと。
…歌詞間違えてたけど(笑)
なんかお客さんのテンションが山口の時と比べて最初から高かったような。
山口公演の時も最後の方には盛り上がりましたけど
今回は最初から凄い。
なりきりの時はもう最高潮でした。
今回山口の時と曲が何曲か変わってますね。
変わってる曲中心に書いていきます。
今回酒井さんが遅刻したみたいです。
2.30分の話みたいですが。
ていうか酒井さん派遣社員なんですか(笑)
今回のライブ酒井さんの活躍も目立ちました。
そういえば歌詞を間違えた時の話をしてましたが
その時の安岡さんの背中の汗が凄いことに(笑)
酒井さんが何だか生物学っぽく説明してました。
安岡さんが汗かきなのは有名な話(?)ですが。
靴に水が溜まり始めると梅雨が近いらしい(笑)
でも今回結局歌詞間違えたのは村上さんでした。
ノリは良かったのにね。
NEXTね。って今回のライブの中でリーダーが連発してました。気に入ったのか(笑)
英語の後に日本語でねってつけるの。

パスワード

この曲は前回も入ってましたが順番が変わってますよね…確か。
前はもっとあとのほうだったかと。
そういえばSomething in my soulは無くなってました。残念。
あの手をくるくるするのもう一回見たかった。

Prisoner Of Love

歌詞間違えた曲(笑)
2番のサビに1番のサビが混ざってました。
音を外さなかったのはさすが。

THAT'S WHAT I WANT

前回は入ってなかった曲。
メドレーで使われてました。
好きな曲なので今回入ってて嬉しかったです。
サビが無かったのがちょっと残念。

Frenzy

これもメドレーで。
アカペラでカッコいい。

いろは

これもメドレーだったっけ?あれ。

靴は履いたまま

何か凄い盛り上がってたような。

Gospellers' Theme

前回は星空の五人だった所にこの曲が来てたのかな。
低い声ーでカッコいいなー。

ゴスペラーズ

生で聞けて嬉しかったです。
自己紹介ソング

MO'BEAT

なりきりゴスペラーズ
前回発声練習北山さんだったんですが今回は酒井さん。
面白い発声練習法だなぁ。ちょっと説明しにくいんですが。
北山さんの時は割りと正統派(?)の発声練習法でしたが。
今回は北山さんのパートでした。
一番低いパート。
リーダーのパートがパーパー安岡さんのパートがマーマー
北山さんのパートがヤーヤーって歌ってました(笑)
そういえばこの後↑の影響でリーダーが観客皆に
家族は大切に〜♪とか交通ルールは守りましょう〜♪とか歌わせてました(笑)
あとなんだっけ教育は家庭から〜♪だったっけ?
ギターの玉川さんの紹介の後カープの応援歌も合唱してました。さすが広島。
皆歌えるのね(笑)

一筋の軌跡

やっぱりこの曲は盛り上がりますよね。
全員で空を指して大合唱。

風をつかまえて

前回は入ってなかったんですよね。
ライブで見れて嬉しかったです。
サビの所でリード歌ってる黒沢さんor村上さんの周りに
他の四人が集まって歌ってるのがいいなぁ。
最後の方は横並びで。
ゴスペラーズの今後の告知の所でエナメルブラザーズと武田哲也の話が出ました。
あとサンマリの話。サンマリは私も行く予定です。
流石に二日ともは無理。ゴスペラーズの出る初日に。
ラジオの話もしてました。
5日の放送の話がちょっと出てました。
ヤナギ君(笑)ラジオ聞いてないと分からないネタです村上さん。
因みに酒井さんの昔やってたバンドの仲間だそうです。
ロックバンドやってたんですねー酒井さん。

星屑の街

最後の曲です。
この曲の前に五人それぞれ挨拶があった訳ですが。
黒沢さんの挨拶の前黒ポンーっと観客から声援が。
それから何故かポンカレーって叫んだ人も(笑)
アカペラの曲で締め。いいですね。
最後に流れ星がキラリ。

とても良いライブでした。楽しかった。
ゴスペラーズに出会えてよかったなぁ。