ゲットバッカーズ

美堂さんのところへ向かっている銀次たち。
波児さんと銀次が話してたので雪彦君たちはどこに行ったのかなぁと思ってたら
ちゃんといましたね。最初読んだとき見えなかった。
銀次が波児さんに色々疑問をぶつけてます。
話が進むにつれて謎が減るどころか増えてますからね。
デルカイザーは答えを知ってるみたいですが。
美堂さんならデルカイザーを止めてくれると言い切る銀次。
で表紙なんですが。対峙する美堂さんとデルカイザーの背景の建物。
バラの形してるんですかあれ。すごいなぁ。
銀次は美堂さんを信じてるみたいですが美堂さん鼻血…
おっとっとじゃ無いですよ美堂さーん。デルカイザーは肉体の崩壊が始まった
とか言ってるし。…大丈夫なんでしょうか。
デルカイザーが使った「死に体」と言う言葉。
意味がなんとなくしか分からなかったんで今ちょっとネットで調べてみたんですが。
元は相撲用語なんですね。へぇ。
要するにもう立て直しの効かない状態ってことでしょうか。
禁っていうのはあの右腕のことですかね。
きっと美堂さんは分かっててあの右腕を使ってたんだと思いますが。
美堂さんとの戦いの合間にデルカイザーの回想が入るんですが、
それを見てるとデルカイザーが美堂さんのこと大切に思ってるんだなぁっていうのが
分かるんですが。俺の子だぞとかちょっと親ばかっぽい(笑)
ちっこい美堂さん可愛い。
で、デルカイザーがアスクレピオスの呪文を唱えるんですが。
蛇さんの絵が見開きでドーンと出るんですが。凄い。大きい。
この後また回想シーン。
美堂さん親子。
なんだかとても幸せそうな親子の図なんですが。
りんごを持った美堂さんが可愛いったら。
ところでこのりんごに何か意味はあるのかな。
両親とはぐれる美堂さん。この辺から回想シーンとはちょっと変わってきてますが。
きょろきょろしてる美堂さんがとても可愛いです。(しつこい)
そのご差し出される手。
ところがその手を美堂さんが取ると化け物の腕に。
このシーンが今週号の中で一番印象に残ってるシーンですね。
腕に飲み込まれる美堂さん。
その後見開きで美堂さんやられてます。柱に激突。
デルカイザーが美堂さんに美堂さんが銀次を守ってるつもりでも実は
自分の弱い心を銀次に守ってもらってるのだといってます。
でも美堂さんはそれデルカイザーに言われるまでも無く分かってたんじゃないかなと
思うんですが。
それに人に頼るのは悪いことじゃないですよね。
(それとも依存しすぎってことかな)
デルカイザーに母親も弱い女だったと言われて美堂さん覚醒。
美堂さんは母親のことはどう思ってるんでしょうか。
悪魔の子だって言われてたわけですが。
良い印象はもってないですよね。
ところで覚醒したらどうなるんですかね。
なんていうか美堂さん右腕が前のときより巨大化してるんですが。
銀次は美堂さんが堕ちていくとか言ってるし。
あんまり大丈夫じゃなさそう。次週以降どうなるのか心配です。

オーバードライブ

主人公…服着ようよ(笑)