ゲットバッカーズ

VS雪彦戦
いきなりどでかいブラックホール出現。
雪彦君カイザーを守るのが自分の使命だと言ってますが。
えーと弥勒一族はウィッチクィーンを守るために存在してるんですよね?
美堂さんはその範疇には入らないんでしょうか。デルカイザーは入ってて。
やっぱりエリスのことが関係してるのか。それとも他に何か訳が?
今現在美堂さんがデルカイザーと仲たがいしてるのも原因の一つかな。
雪彦君の攻撃から身を挺して庇う銀次。
おお。カッコいいー!
珍しいですよね銀次が美堂さんを庇うの。逆は良くありますが。
というかひょっとして初めてのパターン?あれ?前にもあったっけ?
どうやら雪彦君と戦うのは銀次のようです。
雪彦君にも雷帝にも負けないと言う銀次。
次のページのGB二人の笑顔が印象的。
久しぶりです。美堂さんの笑顔。(回想は除いて…ですが)
流石銀次。
次のコマのばんちゃん泣かないでってセリフ。
まぁギャグのコマなんですけど。
美堂さんが何も言わなくても銀次は美堂さん気持ちを感じ取っていたんですね。
この時点で銀次はまだエリスと何があったか知らないのに。
で美堂さんはデルカイザーと、銀次は雪彦君と戦うことになります。
美堂さん…ダメオヤジの介護って(笑)
あ久しぶりに出た二代目ゲットバッカーズ
相変わらず小さいコマで。出ないのかなーこれ以上二代目サンたち。
どんな人たちだったのか気になります。
これから戦いを始めようとするGB。見開きでドーンと。カッコいいですー。
その次のページに昔の美堂さん親子の絵があるんですけど。
このときはまだとても幸せそうな家族ですね。
本当に何があったんでしょうか。
そういえば先週ちょっと思ったんですけど。
エリスって美堂さんのお母さんの血縁だったりしませんか?(妹とか)
エリスはまだファミリーネームは出てないし。
それだとエリスのことで美堂さんのお母さんが…とか。
まぁでも美堂さんのお母さんは日本人のはずなので、
エリスと血縁てのはないかもしれませんが。
まぁそれはともかく。
雪彦君は美堂さんが負けると思ってるみたいですが銀次はそんなことにはならないと
信じてるみたいです。
雪彦君の攻撃に押されてる銀次。
花月が助けようとしますが見えない壁に跳ね返されます。
この戦いもアーカイバの歴史の一つだと説明するマクベスに詰め寄る花月
だけどマクベスが消えてしまいます。
赤屍さんがマザーシステムの下に戻ったといっていますが。
…赤屍さんってどこまで知ってるんでしょう無限城のこと。
結構詳しそうです。
最後は雷帝にならなくったって雪彦君に勝てると言う銀次。
俺たちに奪り還せないものはないと断言。
カッコいいです。今週はとにかく銀次がカッコよかったです!

サムライディーパーキョウ

よかったー。京四郎さん助かって。
まだ死の病であることには変わりないんですけど。
朔夜さんに一緒の道をあるいて良いですかといわれて
うんと答えるときの京四郎さんと朔夜さんの絵が良いですね。
最後に先代紅の王が。…怖いんですけど。

オーバードライブ

主人公結局失格になってしまいましたが、何も残らなかったわけじゃないですよね。
良かった。
小さい子供達の心にしっかり残ったんですね。