ゲットバッカーズ

エリスの棺の前で仇をとる事を誓う夏彦。
ここでいきなり統合者という言葉が出てきます。
その言葉の意味は後のほうで出てくるんですけど。
夏彦と対峙している美堂さん。
ここで美堂さん左手で攻撃を繰り出そうとしてます。
やっぱり左手はキーだったみたいですね。
この後回想シーンへ。美堂さんがドイツにいた頃の話ですね。
小さい美堂さんと夏彦。可愛いですやっぱり。
エリスって夏彦と血は繋がってなかったんですね。
エリスは弥勒兄弟の花嫁と言う立場だったんですね。
夏彦が説明してるんですけど弥勒達って成人した後一人の人格に統合されるんですね。
(それが統合者)
と言うか他の統合者以外の人格は消えてしまうんですね。
てっきり夏彦がメインの人格だと思ってたらそうでもないようで。
夏彦はエリスの好きなのは自分ではなく美堂さんだといってます。
その際美堂さん「ショタ?」と発言してます。
…まぁ確かに(笑)
この後エリスが出てきますがどう見ても美堂さんより結構年上。
この時の美堂さんがおそらく8歳なんですがエリスは15歳前後?(もっと上かも)
学生なら小学生と高校生くらいですよ。
…夏彦はエリスの気持ちを知っていたから別人格になる自分ではなく
信頼している美堂さんにエリスを守って欲しかったんですね。
回想シーンでエリス登場。
花輪を作ってエリスにわたす夏彦と蛮。可愛い。三人とも。
美堂さんにとってのエリスってどういう存在だったんでしょう?
…うーん年上の憧れのお姉さんって感じかな。
この後の回想シーンの合間に夏彦との戦いのシーンがちょっと入るんですけど
そのときの美堂さんの表情が…切ない。エリスを思い出してるんですよね。
この後エリスがなくなった時のシーンへ。
ここで呪術師が出てくるとは余り思ってなかったのでびっくりでした。
呪術師に利用されてしまったんですねエリスは。
美堂さんの心が欲しかったために。
…でもこの理由ではちょっと弱くないですかね。
呪術師に上手く丸め込まれたんでしょうけど。
美堂さんに他に好きな人がいたと言うわけでもないみたいだし。
ついでに言うと相手は8歳児ですよ?
弥勒兄弟の花嫁になると決まってたからかな。
えーと後は実は美堂さんと血が繋がってましたーとか(ないない)
そしてエリスに頼まれたんですね。
人間の姿でいられるうちに自分を…と。
美堂さんは人間の姿と心を持ったエリスを守ったんですね。
美堂さんにとってとてもつらい選択だったと思います。
自分の手で自分の大切な人を失ったわけだから。
エリスを倒すときの呪文いつもと違います。
…左手用?右手とは違う呪文です。
次のページでいきなり場面は変わって夏彦VS蛮。
いろんな場面が交錯しながら次のページで左手の技。
初めて登場の技ですね。
倒れかける途中で美堂さんの顔を見て全てを悟った夏彦。
そのときの美堂さんの表情も切ないですが夏彦が倒れた後の美堂さんの背中も。
ここで花月が美堂さんの成長が急激過ぎることに驚いていますが。
…生き急がないで下さいね美堂さん。
くたばる時に…なんていわないで。
ここで倒れた夏彦が立ち上がったのかと思いきや雪彦君。
何故か戦う気満々。戦いを止めるんじゃなかったの。
弥勒一族の掟って何でしょう。
というか弥勒兄弟の統合者って雪彦君だったんですね。
夏彦は消えちゃったんでしょうか。
VS雪彦戦で夏彦さん止めに入ってくれないでしょうか。(無理?)

サムライディーパーキョウ

ひたすら泣けた回でした。京四郎さんただ皆を守るために
独りで戦っていたんですね。
このまま消えてしまうのでは悲しすぎるので消えないで欲しいです。
来週が気になります。

コマコマ

聖一って病気だったんですか。
そういえば先週も薬を飲んでるシーンがあったんですが。
いきなりでびっくりです。