ゲットバッカーズ

引き続き波児VSデルカイザー
何かもう凄いことになってます。
台風の中にいるみたいって。凄いですね。
ヘヴンさんを庇ってあげてる美堂さんカッコいいですね。
ここ数週間あんまり出番が無かったので花月が一緒にいるの忘れてました…
ヘヴンさんの存在もちょっと忘れかけてましたが…
波児さんとデルカイザーの力は無限城の力を足されてる状態なんですね。
本来の力+無限城が貸している力みたいな。
アーカイバの意図している所は何なんでしょう?
この後マクベスに帰って来いって声が聞こえるんですけど。
これってたぶん無限城のプログラムの一部に戻れってことですよね?
マクベスにはこの時波児VSデルカイザーの結末が見えてたみたいですが。
波児VSデルカイザーは拳での殴りあいに。
始まりのシーン。見開きでドーンと。
おお。なんだか痛そう…
デルカイザーって左利きなんですかねとかちょっと思った。
(左手で殴ってるから)
とゆーかこの状態で互いの顔に当たるのかな。
腕に当たりそうですが。
あ次のページではデルカイザー右手使ってますね。左手だったのはたまたま?
次は無限城に挑むときの回想シーン。
…無限城の謎に挑むことに決めたのは美堂さんの為なんですね。
うーんとデルカイザーは銀次(というか雷帝)を倒そうとしたことはありましたが
(クィーンズカップの時)美堂さんを直接狙ったことは無かったんでしたっけ?
となると、銀次を消そうとしたのは雷神を倒すか倒されるかの運命から
美堂さんを救うためになるんでしょうか?(それともこれは関係ないのかな?)
あと呪われた運命から美堂さんを救うため…かな。
(アスクレピオスとか魔女の血とか)
無限城に一人で行こうとするデルカイザーを波児さん殴ってます。
…ちょっと銀次の愛のイナズマキーックを思い出しました(笑)
(天子峰さんに再会する直前のアレ)
GetBackersのsはって初代GBも言ってたんですね。
これは言い出したの波児さんかな?
回想終わってデルカイザー。波児さんのことをかけがえのない友だと
思ったと言ってます。
何かこの時点で波児さん自分が負ける覚悟をしてるみたいですが。
マクベスが見えていた結末も波児さんの負けのようです。
要するにアーカイバのシナリオでは波児さんの負けだったんですね。
マクベスが終わりだ…といってます
が、波児さんを庇ってデルカイザーの前に美堂さんが。
このシーンの美堂さん。とてもカッコいいです。セリフも。
運命なんかに縛られないぞと。
さてどんな未来が待ってるんでしょうか。
続きが気になるんですが。
今週合併号だったので来週はマガジン休みかー。

サムライディーパーキョウ

昨日も書きましたが京四郎さん(泣)あなたって人は…
狂に全てを託すために自分を犠牲にして狂と戦ったんですね。
今回印象に残ったのはゆやちゃんの今度は狂も京四郎も一緒に旅をしよう
というセリフ。
それとあとはたのんだよと言う所の見開きのシーン。
二人の交差する所もなんですけど仲良かった頃の二人が。
自分の体に戻った狂。
京四郎さんはどうなったんでしょう。
生きてるとは思うんですけど…これも続きが気になるー。