サクラ大戦2

初代はストーリーが良いと書きましたが2はキャラが個性的。
初代と比べて2の方がキャラが立ってると言うか。
2の方がキャラがきっちり固まってる感じがします。
2で初登場なのが、月組隊長の加山と薔薇組。
特に薔薇組の面々は個性的というか濃いキャラです。
加山も濃いキャラだけどね。神出鬼没な感じで。
2は初代よりプレイ時間長いですね。
話数が多いのもありますが、戦闘部分の長さも長くなってます。
広い面が多くなってますね。特にラストバトルなんかいつ終わるのー?(笑)
って感じで。
ミニゲームも面白かったです。
大富豪は結構嵌ってやってました。コレは一応クリアしました。
DC版だとさくらのミニゲームやりにくいと思います。SS版は確かクリアしたけど。
あとすみれのミニゲームもDC版はやりにくい。アナログコントローラーめ(笑)
あと織姫のミニゲームあれ音感関係ないよな(笑)
ヒロイン別のエンディングで一番すきなのは紅蘭のエンディング。
ラストがかわいい。
で2のエンディングから3につながるわけですが。
3の感想はまた今度。