ポップンミュージック

私がやったのはゲーセンとドリームキャスト版の2.3.4。
(初代はやってませんまぁ2に初代の曲入ってるみたいですけど)
このゲームは、最初にやったのはゲーセンで…何年前だっけ?
ボタンを曲に合わせて押していってメロディを鳴らせるゲーム。
3が出てた頃。友人に面白いよーって言われてやったのが最初。
友人と一緒にやってたんですが、私が下手でねぇ。
簡単な曲でさえミスってたという。(今も下手ですが)
しばらくたってから一人でもやり始めたんですけどマサラ(とても簡単な曲)
でさえクリアできませんでした。(当時は)
ドリームキャストで出て、家でやり始めてから大分上達しました。
といっても全然ですが。
このゲーム(ゲーセンで)やってる人見てると凄いですよねぇ。
私だと目で追うのでさえやっとの曲をすっごい早さでやってるんですけど。
手が追いつかない。
このゲームで好きな曲は(好きな曲というかできる曲とも言う)
カントンとかスキップとかあとはーケルト!(ロングバージョンも好き)
ケルトは一時期そればっかやってました。最後の所でよく引っかかってました。
水中家族ー(曲名)
ボーカル曲ばっかですね。
やりやすいのもあるんですが。伴奏を弾くタイプの曲の方がやりやすいみたいです。(私は)
カウガールソングも好きです。これもボーカル曲ですね。
同じリズムで叩くので分かりやすいです。
私がクリアできる曲の中で一番難しいのは、ビバップ(Tank!)かな。
知ってる曲だったので、やりやすかったです。
まぁたまにミスしますが。
嵌ると何回もやっちゃいたくなるゲームです。




写真は今日もヤマトで。